梅小路公園から歩いて今度は京阪電車の七条駅に向かいます。
途中チキを見かけたのでなんとなく撮影。
七条駅へは歩いて30分ほど。意外と距離あった(
そして七条でホーム間違えて迷うという・・・
上り線と下り線でそれぞれ専用の改札になってて入口が分かれてるんですねぇ。
ここでツイッターでお世話になっているフォロワーさんと合流。
京阪特急に乗り樟葉に向かいます。
やってきた8000系は・・・ん!?
なんと1編成しかいない、きかんしゃトーマスラッピング車でした!
まさかこれがくるとは・・・・
大井川鐵道がトーマス号をやる際にトーマス版権元との橋渡し役になった京阪電車
ラッピングも車内ほヘッドカバーも気合入っています。
車内放送もたまにトーマスの声が流れてました。
樟葉到着。改めて撮影します。
京阪特急のトレードマークである鳩を隠すとは・・・相当気合入ってる証拠ですねw
ラッピングは窓にまでかかってますが網目状になっていて車窓が阻害されることはありません。
ダブルデッカーもご覧の通り。
よく見ると車体番号もトーマスのフォントでの表記になってますね。
いや~本当に良いものが見れましたw
今度は車両だけでなく駅までトーマスになってるらしい交野線にも乗りに行きたいですねぇ。
そして樟葉といえばくずはモールのSANZEN-HIROBA
今回の第二目的地です。
うーん来るのは2回目なのにこの何度も見たことのある既視感は何なんだろうw
この日はライブイベントのためデジタル動態保存シュミレーターは夜19時のみ。
さすがにそんな遅くまでいれなかったので泣く泣くあきらめました(
次回こそは・・・!
資料展示では放送5周年記念ラッピングしゃが運行中と言うことで
けいおん!副表が展示されてました。
てか、もう5年も経つのか・・・・そうだよなぁ当時まだ高校生だもんなぁ俺(
あずにゃん
澪
放課後ティータイムッ!
期間限定展示の様でしたのでこれまた良いものが見れましたw
この後しばらく広場横でパフェを食べつつ音楽ライブを見つつまったり。
その後はくずはモールにあるポポンデッタのレンタルレイアウトへ。
トーマス号や大鐵3000系を持ってきてたので走らせてましたw
横のしらさぎ、鉄道むすめラッピング車はご一緒した方のものです。
Bトレの富山地鉄ダブルデッカーエクスプレスも走らせました。
やっぱり譲渡元の京阪沿線だけあってギャラリーの方たちから「あ!二階建て車や!」
と言われたり知名度は高かったですねぇ。
こんな感じでまったり過ごさせてもらいました。
ご一緒したお二方本当にありがとうございました!また来ます~
時間が近づいたのでそろそろ撤収。再び京阪電車で七条に戻ります。
特急が来る前にホームで軽く撮影。
これが一部でガチャピンシートと呼ばれる9000系リニューアル車か・・・w
七条到着。
乗ってきた特急はトーマスラッピング。またお前か!
まさか1編成しかいない車両に行きも帰りも当たるとは思わなかったです、はい(
ここから歩いて京都駅に向かいます。
せっかくなので京都タワーも撮影。
京都駅では電車まで少し時間があったので軽く撮影。
行きは撮り損ねた117系もちゃんと撮れましたw
ここからは延々と鈍行に揺られる静岡まで5時間の旅です(
途中の駅(たしか大垣だったと思う)でピカピカな313系と遭遇。
検査出たにしてはやけにピカピカだなぁと思ったら12月に落成したばかりの
新車でした。またまた良いものが見れましたなぁ。
そんなこんなで無事に静岡にたどり着きました。
3000系シュミレーターなどやり残したこともあるのでまた関西は行きたいっすね。
終わり
途中チキを見かけたのでなんとなく撮影。
七条駅へは歩いて30分ほど。意外と距離あった(
そして七条でホーム間違えて迷うという・・・
上り線と下り線でそれぞれ専用の改札になってて入口が分かれてるんですねぇ。
ここでツイッターでお世話になっているフォロワーさんと合流。
京阪特急に乗り樟葉に向かいます。
やってきた8000系は・・・ん!?
なんと1編成しかいない、きかんしゃトーマスラッピング車でした!
まさかこれがくるとは・・・・
大井川鐵道がトーマス号をやる際にトーマス版権元との橋渡し役になった京阪電車
ラッピングも車内ほヘッドカバーも気合入っています。
車内放送もたまにトーマスの声が流れてました。
樟葉到着。改めて撮影します。
京阪特急のトレードマークである鳩を隠すとは・・・相当気合入ってる証拠ですねw
ラッピングは窓にまでかかってますが網目状になっていて車窓が阻害されることはありません。
ダブルデッカーもご覧の通り。
よく見ると車体番号もトーマスのフォントでの表記になってますね。
いや~本当に良いものが見れましたw
今度は車両だけでなく駅までトーマスになってるらしい交野線にも乗りに行きたいですねぇ。
そして樟葉といえばくずはモールのSANZEN-HIROBA
今回の第二目的地です。
うーん来るのは2回目なのにこの何度も見たことのある既視感は何なんだろうw
この日はライブイベントのためデジタル動態保存シュミレーターは夜19時のみ。
さすがにそんな遅くまでいれなかったので泣く泣くあきらめました(
次回こそは・・・!
資料展示では放送5周年記念ラッピングしゃが運行中と言うことで
けいおん!副表が展示されてました。
てか、もう5年も経つのか・・・・そうだよなぁ当時まだ高校生だもんなぁ俺(
あずにゃん
澪
放課後ティータイムッ!
期間限定展示の様でしたのでこれまた良いものが見れましたw
この後しばらく広場横でパフェを食べつつ音楽ライブを見つつまったり。
その後はくずはモールにあるポポンデッタのレンタルレイアウトへ。
トーマス号や大鐵3000系を持ってきてたので走らせてましたw
横のしらさぎ、鉄道むすめラッピング車はご一緒した方のものです。
Bトレの富山地鉄ダブルデッカーエクスプレスも走らせました。
やっぱり譲渡元の京阪沿線だけあってギャラリーの方たちから「あ!二階建て車や!」
と言われたり知名度は高かったですねぇ。
こんな感じでまったり過ごさせてもらいました。
ご一緒したお二方本当にありがとうございました!また来ます~
時間が近づいたのでそろそろ撤収。再び京阪電車で七条に戻ります。
特急が来る前にホームで軽く撮影。
これが一部でガチャピンシートと呼ばれる9000系リニューアル車か・・・w
七条到着。
乗ってきた特急はトーマスラッピング。またお前か!
まさか1編成しかいない車両に行きも帰りも当たるとは思わなかったです、はい(
ここから歩いて京都駅に向かいます。
せっかくなので京都タワーも撮影。
京都駅では電車まで少し時間があったので軽く撮影。
行きは撮り損ねた117系もちゃんと撮れましたw
ここからは延々と鈍行に揺られる静岡まで5時間の旅です(
途中の駅(たしか大垣だったと思う)でピカピカな313系と遭遇。
検査出たにしてはやけにピカピカだなぁと思ったら12月に落成したばかりの
新車でした。またまた良いものが見れましたなぁ。
そんなこんなで無事に静岡にたどり着きました。
3000系シュミレーターなどやり残したこともあるのでまた関西は行きたいっすね。
終わり
コメント